2008年08月18日

きれい

次郎くんファミリー黒ハートにいただいたガラスのプレートぴかぴか(新しい)で久しぶりにケーキ部会の自主トレです手(グー)ちっ(怒った顔)!!

IMGP8359.JPG
器がきれいぴかぴか(新しい)だと、同じケーキバースデーが違って見えるぅ〜〜がく〜(落胆した顔)

まろんたちには、いちごしゃんあげるねっるんるんるんるん
IMGP8355.JPG

おっと〜目!!これは・・・たらーっ(汗)
IMGP8365.JPG

まろんのポーズにご注目!!・・・・「ベティコンドル」
(脚がコンドル、の意。シェフさま用語

やった〜〜〜〜手(グー)手(グー)手(グー)!!ついに撮れたパンチちっ(怒った顔)!!
やっぱり兄妹だわね〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
股関節、やわらか〜〜〜いかわいい



【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 18:11| 東京 ☁| Comment(18) | ケーキ部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのケーキ、デカ過ぎでは!
Posted by おじさんだよ at 2008年08月18日 20:52
ぼく、ストロベリー好きなんですよねぇ〜。
すっごく美味しそう!!
Posted by ごんた at 2008年08月18日 21:05
おじさんだよ〜
だってね〜、パパが買ってくるから大きくなるのさ〜。2回に分けて食べるべきだったとあとから後悔〜。
最後は味わうどころか、無理やり口に放りこんだ感じで、ちょっとムカムカしてしまった・・・。
母が残した分、パパが食べたし。。
アンビリーバボー!!!
Posted by まろん育ての母 at 2008年08月18日 21:11
ごんたくぅん〜
ごんたくぅんのストロベリー好きは、もう世間に知れ渡ってると思うよっ。

ま、母はアップルパイが好きなことも知ってるけどねぇ〜〜♪♪(ちょっと自慢げに鼻をふくらませる〜)

でも適量が大事、っていうことを学びました〜。今日のは『へびー』だった・・・
ごんたくん、やってみるぅ??
Posted by まろん育ての母 at 2008年08月18日 21:14
ショートケーキおいしそう〜
素敵なプレートで、なんだかカフェのようだわ〜
ガラスプレートにケーキ、素敵!

まろん君のあんよかわゆいね〜
まりしゃんとひっついてるところなんてたまりません!!!
あたしがその間に顔突っ込んでもへいきかしら?
Posted by ちぃ at 2008年08月18日 23:12
涼しげなプレートでキレイですね〜。
おいしそうなケーキが、更においしそう♪
それにしても、大きすぎです…。
パパさま、ご自分のを食べ終わったあとに母さまのまで〜?!
スゴイ!
甘党なんですね。←って今さら?
Posted by RUDY at 2008年08月18日 23:13
こんばんは、次郎ハハだす。
いやいや、うっかりお皿のサイズ間違えたかと思ったのですが、やっぱりケーキが大きかったんですね。
皆さんのご指摘?を読んでホッとしました。ガハハ…。良かったです。目の錯覚?じゃなかったようです。
次郎チチは、勝手にケーキ部会の『豆大福分会』とか『鯛焼分会』とか作って、自主トレに励んでいます。
相変わらず、メタボ街道まっしぐらです。どなたか羽交い絞めにして止めて下さい・・・。
Posted by 次郎ハハ at 2008年08月18日 23:27
わぁ〜、おいしそうなケーキですね。
わたし、苺のショートケーキ大好きなんです♪
お皿も素敵だからなお更においしそうですね。
今度、どこのケーキか教えてください〜〜〜。
あれ?????
お皿って、普通のケーキ皿の大きさなんで・す・か???
かなり大きいケーキ?
でも、大丈夫。食べる自信ありま〜す。
Posted by アーペルまま at 2008年08月18日 23:37
ちぃさま〜
いつでも顔突っ込んでいただいてOKで〜す!!それはばっちりブログのネタにさせていただきますねっ、もちろん、『ぼかし』なしで・・・・ふっふっふ・・・

ノアちゃんもできるかなぁ〜『ベティ・コンドル』。これは難易度Eの技です〜。オリンピックならまちがいなく「金」!!
Posted by まろん育ての母 at 2008年08月18日 23:39
RUDYさま〜
プレートさんのデビューはケーキ部会の自主トレとさせていただきました〜!!
ケーキを乗せて、あらためてきれいで涼しげで感動〜!!

それにしても、ケーキは多すぎた・・。4人ぐらいで食べるぐらいの大きさを、2つに切ったところからすでに大きな間違いで〜〜、最後まで一気に、と無理やり食べようとしたのも大きな間違いで・・
その上、むかむかしながらパパが母のを食べきったのを見たのが間違いでした〜。

正真正銘の甘党のようです・・・
Posted by まろん育ての母 at 2008年08月18日 23:50
次郎ハハさま〜
こんばんは、育ての母だすっ!!
さっそく使わせてただきました〜!!
おっされ〜〜(ベティちゃんのシェフさま用語。「おしゃれ」の意。)!!!!

ケーキの大きさが下品でした。バランス悪すぎ・・・切ってるときは楽勝で食べられると思ったんですよね〜。
この大きさはもうやめます。ふか〜く反省です。

次郎チチさまの「分会」の自主トレ、すばらすぃ〜ではありませんか!
「おとぼけ豆分会」も存在するのかなぁ〜。
羽交い絞めは・・・今日の母は反省中なので、ごんたくんあたりにお願いしましょう。プールの中で羽交い絞め。「国体」ですから、お水の中の方が、生き生きと技が冴えることでしょう〜〜〜うひひっ。
Posted by まろん育ての母 at 2008年08月18日 23:59
アーペルままさま〜
今日のは銀座松屋に入っているミクニのケーキですが、8月いっぱいでお店はなくなるそうです〜。

今、母が気にいっているのは、広尾のアレグレスです〜。もうとっくにアーペルままさまの御用達ではないかなぁ〜??
Posted by まろん育ての母 at 2008年08月19日 00:03
わほーーーー

ケーキとコンドル!!!
なんだか素敵な組み合わせ★★

ベティはよくふみふみさわりさわりぺとぺとされてます〜。伸びることはほぼないんですよね〜 ふっしぎ〜
Posted by べてぃのえさ係 at 2008年08月19日 00:17
ベティちゃんのシェフさま〜
ついにまろんがコンドルになってるところを激写!!

そうっか〜、ベティちゃんはまっすぐ後ろに投げ出さなかったんだっけ(バタ足ポーズ)???

まりりんに『コンドル』はないんだけど、まっすぐ後ろはあるなぁ〜(行き倒れおくつろぎぃで頻繁に出ている・・)。
ふむ〜〜・・・。
そのうちベティちゃんがしてくれることを楽しみに待っていようっと〜♪♪
Posted by まろん育ての母 at 2008年08月19日 00:25
ケーキ美味しそう★
うちも食べた-い(^u^)
Posted by Fuwarin at 2008年08月19日 08:27
Fuwarinさま〜
暑くても、ケーキはおいしいよね〜。
ぜひ、ケーキ食べて、夏バテ防止なのだっ!!
Posted by まろん育ての母 at 2008年08月19日 12:00
ケーキの情報ありがとうございます〜。

ミクニのケーキなんですね。メモメモ。

アレグレス〜、いつも信号待ちの時に気になっているのですが、車止める場所がないので行ったことないんです。
母さまのお勧めとあれば、こんど行ってみます。
楽しみ〜♪
Posted by アーペルまま at 2008年08月20日 00:26
アーペルままさま〜
ん〜、ミクニのあのショートはお勧めではないですぅ〜。いちごの水分で、スポンジがじめっとしてしまっているの〜〜〜。

なので、ぜひ、アレグレスへ!!
こちらは母、トライした種類、全部大好きぃ〜〜!!
Posted by まろん育ての母 at 2008年08月20日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。