2008年11月21日

21世紀

本日の「新天地ぴかぴか(新しい)」は、神奈川県南足柄市の『県立21世紀の森』です手(パー)

到着ぅ〜〜駐車場!!
IMGA07424.JPG

わぉう〜〜がく〜(落胆した顔)!!ついに出ました〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
初めてですたらーっ(汗)、恐怖ドコモポイントの『3点セット』!!3
IMGA07414.JPG
特にイノシシに要注意だそうです〜モバQ

「大丈夫だよっ手(グー)。ぼくぅたちがついてるから〜パンチ
IMGP4623.JPG

いろんなハイキングコースがありますが、
まずは『天然の森コース』を上って展望所を目指します〜手(グー)
IMGP4641.JPG
いきなりかなりきついぞ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

「わ〜〜いっわーい(嬉しい顔)!!」
IMGP4645.JPG

かしゃかしゃがいっぱ〜いっ揺れるハート!!
IMGP46494.JPG

ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)!!
IMGP46584.JPG

展望所から相模湾が見える〜〜眼鏡
IMGP4664.JPG

次はセントラル広場を通って、次の展望台へ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP47764.JPG
走るぅ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この展望台からは〜〜眼鏡
IMGP4809.JPG
真っ白な富士山が見えました〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)!!

それでは記念撮影〜カメラ
IMGP4813.JPG
富士山、入らなかった・・バッド(下向き矢印)

では、『野鳥の森コース』を通ろう・・・
IMGP48514.JPG
すごく急な下り坂がく〜(落胆した顔)・・・しかも長いたらーっ(汗)・・・・
せっかく登った分を全部下りてしまった感じです・・・ふらふら

次に目指すのはTV塔〜手(グー)
うわっ、今下りた分、また登るぅ〜〜〜〜目!!
IMGP4935.JPG
がんばるぞ〜〜パンチパンチパンチ

TV塔に到着ぅ〜手(チョキ)
IMGP4974.JPG

こんな景色が見られます〜眼鏡
IMGA07524.JPG

「金太郎コース」で山を下りて・・・右斜め下
IMGP5120.JPG

「どんぐりコース」でまた山を登って・・・右斜め上
IMGP5175.JPG

全部の散策路コースを制覇しました手(グー)!!やった〜〜〜ハートたち(複数ハート)!!
とても冷たい風が強く吹いたため、寒さ雪を感じましたが、
森のハイキング、楽しめました〜るんるんるんるん!!
【関連する記事】
posted by まろん育ての母 at 21:27| 東京 ☀| Comment(10) | 「新天地」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウシシ・・・今ナビタイムで調べちゃったもんねぇ〜♪♪♪
だって、いい景色に多くのアップダウン。
そして、まろんくんとまりりんちゃんのニコニコお顔を拝見したら、調べずにはいられませんでした〜。
ぜひここも遠征部活の候補にしてくださ〜い!
Posted by フィーゴママ at 2008年11月21日 21:50
フィーゴママさま〜
おっほっほ。ばれちゃいましたか〜♪♪
いいでしょ、いいでしょ〜。
行きやすい、というのがまず、いいっ!!

遠征部活の候補にしました!!
さぁ、いつ行くぅ???
Posted by まろん育ての母 at 2008年11月21日 22:04
今日は、とってもいいお天気だったので、絶対に遠征にお出掛けだと思ってました。
あったり〜♪♪

「21世紀の森」っていろんなところにあるのですね。
今日行かれたところは、恐怖の3点セット!!
あと、熊だけですね。こわ〜〜い(><)
Posted by アーペルまま at 2008年11月21日 22:37
母りん、いつも遠征とグルメがセットだけど、今日のグルメは何だったの?
Posted by ごんた at 2008年11月21日 22:54
アーペルままさま〜
『猿に注意!』母:ほ〜い。
『クマに注意!』母:ほっほ〜い。
『まむしに注意!』母:さぶっ・・。出たら終わりだねっ。

だったけど、「豪華三点ご贈答セット」には参りました〜。
注意しようがないというか、ドキドキするだけで、遭っちゃったら・・・もう終わりぃ??? うー、体に悪い〜。
Posted by まろん育ての母 at 2008年11月21日 23:37
ごんたくぅん〜〜
ちゃんとチェックしておいたところがあって、再度確認したのにもかかわらず、出る前に電話してみたら「今日はお休みです〜」と言われてしまった・・・がーん。。
信じられない・・・

というわけで、カフェはご紹介できませんでした〜〜〜。

Cafe FIGO、ただちにオープンしてください。願わくば、カレーフェアで!!

お願いなのだ〜〜〜っ!!
Posted by まろん育ての母 at 2008年11月21日 23:43
わぁ またまた素晴らしい景色ですね。

登って 下って また登るなんて
びっくりですぅ。
3点セットは遠慮したいですが
秋を満喫 楽しそう♪♪
Posted by ぽっきーママ at 2008年11月22日 17:13
ぽっきーママさま〜
コースの通りにたどると、、、、否応無く下がるわ、上がるわ、で。。って当たり前ですが。。。コースから外れるのは不可能(崖、あるいは木々が密集していて母分の幅があいていない〜)だし〜というわけで、2回も上り下りしました〜。

豪華3点セット、、、遭わなかったので、らっきぃ♪なのか、損したのか????
なので、大丈夫です!!!

と、軽〜く保障してしまう母。
Posted by まろん育ての母 at 2008年11月22日 22:03
ご無沙汰です。アルママです。
ここいいでしょう? 
桜の季節はもっといいらしいよ。
ところで、イノシシはマジ注意です。
前に行ったとき、うり坊がとある場所でお亡くなりになってるのを見つけたことがあって。。。
まあ、アルとティアには、においのかげない場所だったから良かったんだけど。。
好きなところだけど、悲しい場所でもありました。。
Posted by アルママ at 2008年11月24日 15:41
アルママさま〜
すっごくよかったですぅ〜〜〜♪♪
森林館で地図とアドバイスをいただいたとき、「イノシシには特に注意してください!」と念を押されたのでちょっとびくっ・・・

でもまさかアルママさまご一行さまが、そんな状態のイノシシさんに出遭われていたとは・・
おー、、「イノシシさんの存在って現実なのだわ〜〜」とびっくり。

まだ誰にも出遭えていない母はらっきぃです。。



Posted by まろん育ての母 at 2008年11月24日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。